エロ先輩の今宵もフルスロットル どうも…

女性について、女のコについて、お姉さんについて語ります。

どうも…
誰も覚えてないでしょうから、改めまして…
エロです。

うっすらとお気づきでしょうが、
明日書くか…週末でいいか…来週で…
なんてやってたら…約5ヶ月経ってます…。

ダイエットは明日から~、
禁煙は来月頭から~みたいなもんで…。

で、ダラダラ時間だけが過ぎると、
戻るタイミングが…(汗)

一度タイミングを逃すと、
戻りにくい空気になるじゃないですか?

どうせ俺のブログなんて誰も見ね~し!
な~んて逆ギレして現実逃避してたんですが、
リアル怒り顔の大木さんから
「リニューアルするけど、
 ホントにやる気あるなら
 やって。やる気ないなら
 ヤメて」と言われ………

リニューアルの6月1日から書きますよ!

………ってリニューアルしてから相当時間経ってますが。


今まではなかなか書きにくかったんですよ。
新台の解析やら、極秘情報やらは情報解禁日が
あるんで、勝手に書けないし。
うちの会社が運営してるHPならまだしも、
同業他社ですしね…。

せっかく書くなら有意義な情報…って思えば思うほど
書けないことばかり…。

ってことで、
リニューアルを期に、スロット情報にとらわれないことを
自由に書こうかな…と。

それがブログですもん…ね。

身近なことしか書けないんで、
編集の仕事こととか、取材のこととか、
ライターさんとの飲んだ時の話とか、
見て役に立つ情報を載せる自信はないですが…ね。

まぁ将来編集者になりたい人には少しは参考になるかも?

ってことで、今までの分を少しでも挽回できるよう、
ほどほどにやって行きます。


リニューアルから出遅れ、書き方もまだままならないんで、
今日までの流れを書いてお茶を濁します!


6月1日(金)
午前8時、所沢に集稿(先生から完成原稿を受け取る)。
会社に戻り、入稿(印刷所に原稿を渡す)作業。
その後、校正(文字間違い、液晶間違いの直し)作業。

6月2日(土)
パチスロ7Jr.の校了作業。
校正を繰り返し、このまま雑誌に載りますという物を
印刷所に渡す作業。

6月3日(日)
久々の休み。
パソコンで馬券を買おうと思ったら、残金が…。
新宿のウインズに。
馬券


しょっぱい500円流しだけど、万馬券ゲット!


6月4日(月)
原稿整理やら、領収書整理。

6月5日(火)
パチスロ7DXの記事作り。
嵐にラフを送り、指示。
…が、嵐家のファックスのメモリがいっぱいで
ファックス届かず。…使えない嵐。

6月6日(水)
午後1時、持ち込みの先生との打ち合わせ。
いろいろと同業他誌でやっていた先生。
バタバタと廃刊、休刊が続いているので、
作家さんも大変らしい。
目に見えて持ち込みの数が増えた今日この頃。

夜から紙の会。
漫画家、編集者、原作者などなどの交流の場。
300人くらいの人が夜の新宿に集合していた。
ウチで描いている先生もたくさん。
紹介したり、されたりでいろいろな人と名刺交換。

1番感動したのが、こばやしひよこ先生。
おくさまは女子高生~♪
3回も握手! …単なるファン!?

紙の会後は各自2次会に。
こばやし先生との2次会に行きたかったが、
辰巳グループに吸収され、深夜2時まで…。
萩原はっさく先生の隣ではしゃいでたらしい…。

まったく記憶にありませんから!

6月7日(木)
パチスロ7Jr.の送本作業。

表紙


この表紙が目印!
絶賛発売中です!
よろしくです!
こっそり宣伝…って写真デカッ!!

誰か、写真を小さくするやり方教えて下さい…。


その後、紙の会で知り合った方々にお礼のメールを書く。
がっつり二日酔いの状態で…。
その後、自社広作り。…センスないっす(涙)。

編集部で仕事してる人を横目に、定時で帰社し
そのままタクシーで広尾へ。
何ヶ月ぶりかのサッカー。
右サイドを駆け上がって~戻って~…の繰り返し。
キープできる技術があれば、もっと活躍できるのに…。
試合よりも、練習希望!

6月8日(金)
お昼にタニカワ先生の所へ集稿。
今月は、嵐が新生エヴァを打ちまくってる内容。
嵐よりも俺のがはしゃいで描かれてますが…。

会社に戻り、入稿&校正。

終電で帰ろうと思い新宿駅に行くと、
新宿駅で人身事故。
ホームで1時間近く待たされ、
電車が出たのが深夜2時近く…。

これだったら会社に泊まった方がよかったか!?

6月9日(土)
パチスロ7DXの校了作業。

6月10日(日)
射駒道場日。
久々に参加しようと思っていたら、
今日は中止との連絡。

6月11日(月)
オリジン取材。
新宿の某店前で待ち合わせ。
朝から甘い物ばかりで気持ち悪くなりながら、
ハーレムエースを打つ。
初めて打ったが、出目でわかっちゃう所が残念。
左でスベらなきゃ、期待薄ですから。
個人的には、もっとうまく作って欲しかったかな…と。

結果は来月のオリジンで。

6月12日(火)
午後14時。紙の会で知り合った原作者さんと打ち合わせ。
紙の会で話す時間が短かったので…ということで来社。
近代麻雀やら他誌のパチンコ系で原作をやっているとのこと。
売り込みに来たわけじゃないとのことだったが、
なんだかんだで2時間近く話す。

なにがあったわけじゃないっすけど、ダラダラ書いてみました。
自分で書いてて、キャラもわからんし(汗)。

その内、キャラにあった感じで書ければな…と。


コメント
この記事へのコメント
6月5日(火)
 辰巳出版の玄関で、エロ先輩に遭遇!

  M 「なんかイイ仕事、ないかねぇ~(^_^;)」
  エロ「こっちこそ、くださいよ!!
    仕事。。。」

 これって、関西弁で言うと、、、

  M 「儲かりまっか?」
  エロ「ボチボチでんなぁ~!」

 になるンですかぁ??

2007/06/13(水) 00:25:56 | URL | テレビマンM #t50BOgd.[ 編集]

>テレビマンM様

イイ仕事…って案があっても
枠がないじゃん、枠が~…。

ウチの連載漫画を映像化して、
エキストラで出してくれるって
約束覚えてますからね~。
あ~…1年以上前の話だ。

受付前で逢うんじゃなくて、
今度は机まで来て下さいまし。

2007/06/13(水) 15:50:42 | URL | #-[ 編集]
復活おめでとうございます!?
ブログが復活してしまうと、会う度にブログのコトが突っ込み入れられなくなるのが悲しいですねー
2007/06/16(土) 23:44:23 | URL | 業界人T #z8Ev11P6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
